ブログ名が思いつかない

ジャニーズWEST Travis Japan ハロプロ

Travis Japanに歌ってほしいジャニーズWEST曲

どうも、そろそろ新しいブログ名を決めたいな~と思っているかにです。

 

ジャニーズWESTのツアーもあり、Travis Japanも単独公演が決まり、個人的に愛しさがビッグバンを起こしている今日この頃。

この愛しさをアウトプットするために『○○歌って!』ブログに着手します。

なぜアウトプットしなければならないのかと問われると答えられないけど。

いや、まぁ、このまま抱えておくには苦しいくらいに愛おしいんですよ、WESTとトラジャが!!!

 

というわけで、Travis Japanに歌ってほしいジャニーズWEST楽曲をつらつら書いていきます。

なお、文中で歌割等を妄想し出した際には、以下のような略称で記載します。

 

川島如恵留:のえ

七五三掛龍也:しめ

吉澤閑也:しず

中村海人:うみ

宮近海斗:ちゃか

松倉海斗:まちゅ

松田元太:げん

 

 

Criminal(1stアルバム『go WEST よーいドン!』)

WESTのカッコいい曲といえば、狂愛三部作(Criminal、Can't Stop、Eternal)やEDM系(PARTY MANIACS、Evoke、CHO-EXTACYなど)がありますが、なぜか個人的に一番トラジャにしっくり来るのがCriminalでした。ずっと、「なぜCriminal…?」と自分でも不思議に思っていたのですが、どうやらキスマイっぽいからではないか、という結論に至りました。(解釈違いであればすみません&恥ずかしい。)トラジャがキスマイ曲けっこうやってるから。多分。

ケンメナッケンメナッのキレが半端なさそう。Aメロだけ振り数が少なくて少し物足りないので、そこは作ってもらって、あとは本家の振り完コピしてほしい!「戸惑ってる暇なんてないぜ?」の「ないぜ?」で、手足を伸ばしてから体を前に折り曲げる振りあるじゃないですか?(伝われ)トラジャのCriminalが映像に残るようなことがもしあれば、セルフマルチアングルで一人10回×7人=70回は巻き戻して見るよ。

最近Criminal見てないから見たくなってきたな…。人っ子一人殺めるのなんて何とも思ってなさそうな目をした神山くん…。

 

SCARS(2ndアルバム『パリピポ』)

Twitterで散々言っている。

ちょっとWEST×トラジャのことを呟いているフォロワーさんを見かけたら、すぐ言いに行く。

というトラジャ×SCARSヤクザをやっているのですが、どうしても閑也くんに振り付けてほしすぎるんです…お許しください…。

冒頭のピアノの音に閑也くんがどんな振付をつけるのか楽しみじゃないですか。

七五三掛くんが「しずが作ったSCARSの振り好きだよ」ってMCで言って、ニヤニヤする閑也くんを見たいじゃないですか。

そういうことです。

真面目に言及すると、消えちゃいそうな危うさとか、ひとたび触れると一瞬にして壊れて崩れ落ちそうな脆さのある悲恋ソングが、どうしてあんなに似合ってしまうのか。トラジャの世界観をつくり込むスキルの高さをこの曲で見て、「やっぱりすごい。」って唸りたい。

 

キミコイ(1stアルバム『パリピポ』)

ジャニーズWESTの楽曲の中でも、後述するKing of Chanceと並ぶジャズ調の曲。音楽ジャンルに詳しくないので恥ずかしいんですが、キミコイが明のジャズなら、King of Chanceは暗のジャズって感じです。本家のWESTさんがまるでミュージカルのような演出でやってるので、完コピしてほしい!アクトが可愛すぎて忘れがちだけど、実はめちゃくちゃ踊っている。プレゾンのFUN DANCEがとっっっっても素敵だったので、キミコイも絶対似合う(;;)

淳太くん役は、まぁ言わずもがな如恵留くんにしていただいて、「通り過ぎる横顔~」できりはまかみがレディーに熱視線を送る振りは、トリプルカイトで見たい!同級生三人でレディーを取り合っちゃうのかな!?どんなレディーだよ…素敵なんだろうな…

 

King of Chance(5thシングル『逆転Winner』c/w)

なんか埋もれてる気がするんですけど(超主観)、この曲めちゃくちゃカッコいいんですよ~!!!さっそく語彙力マイナスでお送りしてますが、なんていうのかな、ジャジーな一曲。曲調的には、余裕溢れるオトナな感じがするのですが、歌詞見ると男臭くて野心に満ちてるんですよねぇ。

ん、トラジャか?

というか、宮近くんか?

「ビビってないでこっち来な 夢を叶えるんだろ?」で宮近くんが抜かれる世界を一回生きてきた気がする。

 

 

いま逢いたいからしょうがない(4thアルバム『なうぇすと』)

これは私の中のハロオタ人格が騒ぎ出す曲です。ハロオタとして黙っちゃいられない、好きにならずにいられないファンクっぽい曲なんですが、アンコールのお手振り曲として使われたのみ。大好きなのにな…

という私情は差し引いても、これはロックダンスで!!!!!!!するべきなんですよ!!!!!!!回してよ、回しちゃってよトゥエル………

裏で鳴ってる音もめちゃくちゃカッコいいからさ………間奏とかほんとに………チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクだから………

「今度はグッと離さない」でかきあげんた(髪の毛をかきあげる松田元太(19))(モデルプ〇スの写真下コメントか?)拝みたいよ…

しめちゃんの「キスしようよ」でキャー!!!!!!って言いたいよ…

りゅかみの「その腕を/強く 引き寄せて/強く」って掛け合いは松松で見たい!!

いま見たいからしょうがないじゃないか!!

 

You're My Treasure(4thアルバム『なうぇすと』)

小瀧くんいわく、R&B感の強い曲。らしいのですが、私はドゥンツクカッ曲と呼んでいます。ドゥンツクカッが強い。七五三掛くんの振付が合いそう。冒頭の「Ha Miss you girl...」は如恵留くんでしょう。如恵留くん以上に「You are the only one」が似合う人類いないんで。(暴論)

ドアをあけてかすかに残ってるキミの匂いを探す閑也くんしんどい。しめちゃんの匂いかな?はしもっちゃんの?え?女?おんな?オンナ?ONNAって何?(滝涙)(夢女)

 

Unlimited(4thアルバム『なうぇすと』)

これはうみんちゅのラップが聞きたいがために選びました!イン・ザ・ルームといい、Tonightといい、耳心地の良い低音ボイスでラップをキメてたうみくん。流星くんはうみんちゅからのラップについてのコメントを受けて、YSSBを勧めていましたが。

Lock Lockの青衣装でガツガツ踊ってほしいな~~。振付は宮近くんで!(one chanceは本当にありがとう!)

松倉くんの澄み渡った「そう僕らは~」という歌声で、Travis Japanの未来が明るいことは約束されます。知ってた。如恵留くんの「Turn it up×3」が、とても治安が悪くなりそうですでに好きです。

「みんなの声が僕らのモーター」「共に行こう Don't stop」「限界はないよ飛び越えるボーダー」とか、応援してるアイドルに言われたら嬉しすぎませんか?まぁ歌ってるの自担なんですけどね。最高。

 

PARA!PARA!チャ~ハン(おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot! c/w)

カマ近くん(オカマに扮した宮近くん)(冷静に説明するとカオス)の「ほら早く!チャーハン作るわよ!」の掛け声から始まる。Travis ごま油ムーンウォークが上手すぎJapan。完全にタガが外れたちゃかげんを見て、あの大きな目がくしゃぁっとなくなるまで笑う如恵留くんが見たい。うみんちゅがおたまでしめちゃんの前髪をいじる。ちょっと誰ですか!?Cメロの「『ダイエット中とか言いながら~』は閑也くんねハイハイ」って言った方は!?!?握手してください!!!!

 

以下、披露後の雑誌インタビューです。

ちゃか:まつくはこの曲をするにあたって何をしたんだっけ?

まちゅ:あ、えーと、この曲はチャーハンを作る過程を歌ってるから、曲のことをより深く理解するために、実際に家でチャーハンを作ったよ。

しず:ヤベーな!

うみ:アーティスティックだね。

げん:香味ペー〇ト使った?

まちゅ:いや、使ってない…

しず:お前、そういうとこだぞ!

まちゅ:ごめん…。

のえ:いや、そこ謝らなくていいんだよ!でも、僕らもオリジナルの食べ物ソングがあると面白いかもね。

しず:しめ、何の食べ物がいい?

しめ:オムライス!

 

Parade!!(5thアルバム『WESTival』

ほんっとにこの曲は「トラジャにやってほしい!」とおっしゃってる方がたくさんいる気がする。分かります!!!!!!!!今夜こそプロポーズしようと思い、ドキドキしながらも上機嫌で彼女のもとへ向かうトラジャちゃん。可愛い。宮近くん振付希望。

こちらもキミコイと同じく明のジャズだな~という感じがするのですが、キミコイはクール、Parade!!は可愛いに振り切っているという印象です。ブロードウェイミュージカル見てるみたいで本当に楽しいし、オシャレ。トラジャver.ではタップダンスありで見たい。

プロポーズガチャします?松倉くん長そうだな…(小声)

 

100ラブとかプリンシパルとかラキスぺとか、他にもやってほしい曲たくさんあるのですが、力尽きたので一旦これで公開します。しました。

最後の力を振り絞って、ユニット曲の振り分けだけ発表して締めくくります。

 

I got the FLOW・・・うみしめ

雪に願いを・・・のえまちゅ

無鉄砲ボーイ・・・ちゃかしずげん

(すべて4thアルバム『なうぇすと』収録)

 

近いうちに、追記やら編集やらもう一本出すやらしたいです~!

拙い文章をここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

 

今回の総評:なうぇすと好きだ。