ブログ名が思いつかない

ジャニーズWEST Travis Japan ハロプロ

ジャニーズJr./Travis Japan松倉海斗くんが一位になる部門大賞2018

楽しくなっちゃうとすぐに二番を煎じたがる・・・ので松倉海斗くんver.書きます。

第一弾、吉澤閑也くんver.はこちら!

 

dancingsingingexiting.hatenablog.com

 

No.1 母の日のプレゼントづくりでママの絵を幼稚園で書いてくるけど、恥ずかしがってなかなか見せてくれなさそう

一位:松倉海斗

ママのお迎えが来て、おともだちとばいばいをしているかいとくん(5)。ばいばい待ちの間に担任の先生から、「今日描いたママの絵を持たせてます。かいとくん、一生懸命描いていたのでお家でたくさん褒めてあげてくださいね!」とこっそり教えてもらいます。家に帰って、「かいくんが描いたママの絵見たいなぁ~」と何回言っても『ヤダ!』の一点張り。かいとくん的には、今回の自分の絵の出来に満足していないようで、どうしても見せたくないらしい・・・。んなっ・・・!まつくらかいとくん(5)が描いてくれたという事実だけでその絵はピカソより天才だし、フェルメールより光差してるし、モネよりやわらかくあたたかいんだよ!!!!!!!!!君がNo.1!!!!!!!

 

No.2 最後の夏の大会前に彼女からもらったお守りを早速エナメルバッグにつけて、ニヤニヤしながら部活に来そう

一位:松倉海斗

松倉くんにはなぜか野球部でいてほしい欲があるんですよね。トラジャ野球部なんて妄想も垂れ流してましたが、松倉くんは特に!野球部!

高校三年の夏。マネージャーのあなた。とある日の部活前。校舎から全力ダッシュきめてくる松倉(17)といえばおなじみの光景だけど、何かがおかしい・・・。そう、明らかに顔がおかしい。超絶ニヤニヤしている。しかもそのニヤニヤを周囲にバレまいと一生懸命隠そうとするあまり、ニヤニヤを通り越してなんだかグフグフしている。「松倉なんかいいことあった?」と聞こうとしたのも束の間、野球部屈指のお祭り男・Wカイトのお出まし。「あっれ~?松倉くんそんなにニヤニヤしちゃってどぉ~したのかなぁ~!!??」(宮近)、「監督~!松倉のエナメルバッグに何か不審物がついてま~す!もし盗聴器が仕掛けられていたらサインがバレるので、今すぐ取ったほうがいいと思いま~す!」(中村)、『ワァァ!!!お前ら!!!やめろ!!!』(松倉)とかなんとか。(マネージャーがお守りを選手たちに渡すのは初戦の前日って決まってるはず・・・誰かが抜け駆けするとも思えないし、もしかして・・・)と部室に入っていく松倉の後ろ姿に目を凝らすと・・・松倉のエナメルバッグには、ムーミ〇ンにも見えるような、かろうじて頭についてる赤いリボンのおかげでなんとかキ〇ティちゃんだと認識できるレベルのお守りが。ガタガタのブランケットステッチはもうほどけてきてるし、文字の配列だってKA↑I↓T↓O↑ってめっちゃ音痴みたいになってるし、ストラップの紐部分は補強しないとすぐとれるよ・・・絶対私の方が綺麗なお守り渡せるのに・・・あれ、なんだろ、目から汗出てきた・・・そうだよね、初戦まであと10日だもん。最期の夏か。今日も暑いなぁ・・・ズビッ・・・グスッ・・・(重い)

 

No.3 別れた彼女からもらったお守りをわりと早くカバンから取ったかと思えば、実は家に保管していそう

一位:松倉海斗

夏の大会が終わるまでなかなか彼女と遊べていなかった松倉くん。夏を過ぎてドキドキワクワクしていましたが、彼女から「受験に集中したい」とかまぁ誰でも嘘だと分かるような適当な理由をつけられ、真に受けつつ振られます。茶化しまくっていたWカイトも、マネージャーも、ガラスのハートの持ち主である松倉くんのことがそりゃもう心配で心配で仕方ない。そんな彼らの心配をよそに、松倉くんは振られてから三日で彼女からもらったお守りはもう持ち歩かなくなるわけです。そしてだんだんと涼しくなって、皆がなんとなく勉強一色に染まっていく10月。トリプルカイトで松倉くんの家で勉強会をするのですが、そこでWカイトは見つけてしまうのです。松倉くんが元カノからもらったお守りを・・・。「年末の大掃除の時に捨てる」とか細かいマイルールにのっとってそう。

 

No.4 学園祭のステージで、『Aitai』(加藤ミリヤ)、『366日』(HY)、『even if』(平井堅)という盛り上がることを一切無視した選曲をして一瞬観客をざわつかせるも、歌が上手すぎて黙らせそう

 一位:松倉海斗

トリプルカイトもマネージャーのあなたも、皆揃って同じ大学に入学するんですが、まぁこのステージを見て、誰のために歌ってるかなんて一目瞭然ですよね。まだひきずってるの?なんて口が裂けても言えません・・・だって嫌われたくない・・・。歌うま・・・。

 

No.5 男女混合でカラオケオールしたと聞いて、彼氏でもないのに激怒してきそう

一位:松倉海斗

大学一年の学園祭でもまだ元カノをひきずってる松倉くんを見て、女の子の方も少しヤケになってしまうんですよね・・・。それで少しずつ派手な遊びをするようになるわけです。そんなあなたを心配する松倉くん。最初のうちは『気を付けろよー?』くらいの軽い注意なんですが、男女混合カラオケオールをしたと聞くと、『お前オレ何回気を付けろって言った?何かあってからじゃおせぇんだよ・・・』と静かな激怒をかましてきそう。もう我慢できないよ!!!!!私は言うよ!!!!?!??みんなも一緒に!!!せーの!!!「彼氏でもないくせに!!!!!!!」その瞬間目から光がなくなる松倉くんって皆様の大好物では???

 

決して自担に下駄をはかせたかったわけではなく、ひとつひとつが長くなってしまったが故、松倉くんは五冠という結果に。ですがどの部門も濃い!重い!なんか長編大作になってますし。とにかく!受賞おめでとうございます。