ブログ名が思いつかない

ジャニーズWEST Travis Japan ハロプロ

ジャニーズJr./Travis Japan吉澤閑也くんが一位になる部門大賞2018

Jr.ハロコンの後編を書き上げていませんが、金木犀の香りが秋を連れてくるこの時期、ジャニーズJr.大賞のことを考えずにはいられません。

まさか自分がJr.大賞の当事者(当事者というのはJr.本人では?)になるとは思いもしませんでしたが、吉澤閑也くんをとりあえず何かの部門で一位にしたい!というモンペ心がウズウズしております。

というわけで、吉澤閑也くんが必ずや一位になるであろう部門を勝手にジャンジャカ設立していきたいと思います。そんなことしてる暇あったら本家本元にとっとと投票してこいというツッコミはなしでお願いいたします。一応自己満ですが、Travis JapanYouTube動画をせっせこ再生しながら書いているので、ここはひとつどうかそれでお許し下さい。何卒、お手柔らかに・・・。いつものように前置きが長いですが、それでは

 

吉澤閑也くんが一位になる部門大賞2018!スタートです!

No.1 公園デビューをさせてみたものの、ママの後ろに隠れて太ももにしがみついたまま離れなさそう

一位:吉澤閑也

はい保護しーくん(1)。実際はわんぱくな子どもで傷もいっぱい作ってたらしいですが、なんでって太ももにしがみつかれt(自粛)

初めて見る砂場、初めて見る遊具、初めて見るおともだち・・・何もかもが未知で、それが眼前に広がっているわけですから、隠れたくなっちゃうのもしょうがない。わかる。初めてのものに触れるときの警戒心すごそう。【参考:罰ゲームのセンブリ茶を飲むのに様子をうかがう閑也くん(6:40~)】泣きわめきはしないのですが、目に涙をいっぱいためてじ~っとしてそうですよね、かわいい。

www.youtube.com

 

No.2 「せんせいぼくね、〇〇ちゃんとけっこんするの!けっこんするから、ちゅーしてくる!」とどうしたらいいか分からない報告をされたい

一位:吉澤閑也

これは保育園の先生の立場からです。同じクラスの女の子・しめこちゃんとラブラブなしーくん(4)。何が怖いって、これ本気で保育園からの幼馴染と結婚しそうだね~と妙に納得してしまう力、そんな魅力が閑也くんにあるってことです。まぁ一番怖いのはこんなブログを大真面目にカチカチ打ってる自分なんですが。

 

No.3 隣の女子と席をくっつけるのを嫌がる時期がなさそう

一位:吉澤閑也

小学校では隣同士席をくっつける、というのは地域によって違いがあるのかもしれませんが・・・。吉澤くん(11)って輪をかけて早熟なので(?)、他の男子が次々に隣の女子と5㎝、10㎝と距離をとり、意味不明な不可侵条約を締結し出しても、何食わぬ顔でピターっとくっつけてきそうじゃないですか!!?!!??!?これは隣の席になれば勘違いコースまっしぐらだ!!!!!!席替えのたびにオンナを落とす吉澤くん(11)・・・。そんな私は隣の女子と平気で机をくっつける吉澤くんを見て、「吉澤くん〇〇ちゃんのこと好きなのかな・・・」って悩む後ろの席の女子になりたい。背中見放題。やっほい。黒板なんて見えなくていい。

 

No.4 振られて落ち込んでるところに、『コンビニ行こーぜ!』と誘ってくれて、『何でも好きなの選べよ・・・あ、ハーゲンダ〇ッツはナシで!(笑)』って言ってほしい

一位:吉澤閑也

これまずもう誰に振られるか考える時点でめちゃくちゃ楽しいんですけど、、誰にします?元太くん?年上のお姉さんと歩いてる姿がよく目撃されていて、お姉ちゃんと仲良しなんて素敵だね~なんて言ってたらそれが彼女だった話する?勝ち目ゼロじゃん?なんて話を昼休みにしていたら、その日の補習終わりにスジヤ(18)にこう誘われるわけです。この部門のポイントは!!!!!!ズバリ!!!!!!『ハーゲンダ〇ッツはナシで!(笑)』なんですよ!!!!!!(大声)『(笑)』にしてますけど、スジヤ実はこれに関してはガチで言ってます。この金銭感覚!!!!!!!はい旦那!!!!!!結婚して!!!!!!!!まぁタネ明かしをしますと、女の子のことが好きなのは実は松倉くんなんですよね・・・。スジヤは私立女子高に通う幼馴染・しめこと付き合ってますから。女の子が、好きだった松田くんに彼女がいることを知ったタイミングで、ごく自然に松倉くんをオススメしようという算段だったわけです。大好きなまちゅくのために一肌脱いだスジヤでしたが、こんなんスジヤ好きになるでしょ!!?!!?!?!!!?バカ!!!!!!!!

【参考:「スジヤ」爆誕!うみんちゅこと中村海人くん噛んじゃった回(0:20~)】

www.youtube.com

言い間違いがあだ名になることってありますよね。由来がもう爆イケDK。

 

No.5 自分が寝てる上に彼女を寝せて、『お前軽っっっ!ちゃんとメシ食えよ?』って言ってほしい

一位:吉澤閑也

私はこの体勢は妹としかしたことないんですけど()、寝た上に寝てもらうのって重みがいい感じでマッサージ的な気持ちよさがありません?ホントでもウソでもどうでもいいから『軽っっっ!』って言われてぇ~~!!!!閑也くんの背中もしくは胸板に寝てぇ~~!!!!「しずが重すぎるんだよ(笑)」って言ってチョップされたい。『お前軽すぎ。コンビニ行くぞ!』つって二人で深夜のコンビニにいこ・・・?ポテチは塩かブラックペッパーかでケンカしよ・・・?ポテチのケンカもひと段落ついてやっとレジに向かったと思ったら、「ねぇしず・・・チキン、、アリ?」『ん~・・・めっちゃアリ。』っていうやりとりを!したいよ!ついでにピザまんもね!

 

No.6 息子のヒーローごっこに付き合う時、倒される悪役の演技が下手で息子に怒られてそう

一位:吉澤閑也

ダ、ダンナ~!圧倒的旦那。子どもに喜んでほしい!という一心で一生懸命汗だくになりながら悪役を演じるのですが、「パパちがう!ぜんぜんそんなんじゃない!」と息子に一刀両断されてそうです。体幹がしっかりしてて力持ちなので、子どもが喜ぶような技をかけてあげるのは上手そうなんですけどね・・・。夜な夜な録画しておいた息子の好きなアニメ見て勉強するしずやパパ。健気。

 

吉澤閑也くん六冠達成!おめでとう!グレイテスト・ショーマンもびっくり!全米が泣いた!もっと一位をプレゼントしたいところですが、ネタが尽きてしまったのでこの辺でお暇しようと思います~。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。あなたの吉澤閑也くん一位部門もぜひ教えてください!では!