ブログ名が思いつかない

ジャニーズWEST Travis Japan ハロプロ

Travis Japan モーニング娘。曲縛りコンサート~FUSION~:下

Travis Japanモーニング娘。楽曲でコンサートをするよ!という壮大な妄想の後編です。前編はコチラ!

 

dancingsingingexiting.hatenablog.com

ソロメドレーからの荘厳なOnly you(17曲目)まででした。

それでは後編いってみよう!

 

18.時空を超え 宇宙を超え 

この辺りのブロックはとことん芸術的に攻めていきます。Lock Lockの最初にもある、斜め一列の隊列が印象的なトキソラです。落ちサビ前の「Wow~」は上が如恵留くん、下ハモがげんげんの年長年少コンビで聞きたい。

 

19.しょうがない夢追い人

トラジャがやってた中山優馬くんの交差点みたいに 、一人一人が背負ってる物語が見えてきそうで期待大。特に松倉くんの演じる葛藤女子をこの目に焼き付けたすぎる。公演後、「夢追い人の松倉くんがヤバイ、あれはまじで早く別れないと心中しそうで見てられない。でも見たい」とかってバズりそう。

 

20.泣いちゃうかも

プラチナ期の名曲が続きます。この曲は七五三掛くんの振付で見たい。本家もかなり移動が多いし、かなり踊ってます。そして松松が歌が上手過ぎるので、選曲の幅が広がって幸せ。「祈りをしたけれど」「会話の中で何度も」とかね!これを歌ってもらうのには声量が・・・と思っていたけど、松松がいるから出来る!最高!

 

21.秋麗

トラジャの表現する上品で芸術的な色気と、この曲の雰囲気がすごくマッチしそうです。しめしず合作で振付・演出を作ると、とんでもない大作になりそうな予感がします。照明の魔術師~!!

 

 

〜映像〜

ニワトリ姿の如恵留ママが六つのたまごを抱きしめてスリスリしている。お揃いのよだれかけを買い揃えてゴキゲンなニワトリのえさん。だんだんヒビが入るたまごたち・・・。

 

22.ピョコピョコウルトラ

Travis ピョコトラ Japan爆誕!ニワトリとヒヨコの着ぐるみを着ているところが見たいだけです!以上!イントロの縦一列から、前から順に横に飛んでいくところがすっっっごいかわいいんですよね~~~!!!!ダンスのキレが良すぎて振付師に「それはヒヨコじゃない!」と怒られた鞘師さんのように、全員もうそれはそれはキレッキレに踊ってほしいです。

 

〜ゲームコーナー〜

ヒヨコとニワトリの格好で他の曲はちょっともう考えられないので、このまま「だるまさんの一日」ならぬ、「ヒヨコさんの一日」ゲームをしてもらいましょう。

「ヒヨコさんがREAL DX」「ヒヨコさんがFIRE BEAT」あたり見てみたいです。なぜかここはジャニーズ。

 

23.恋愛レボリューション21

ラストスパートも飛ばしていきますよ~!満を持して玉虫衣装での登場です。間奏のダンスをオリジナルのままやってみてほしくて!トラジャがするとどんな風になるんだろう・・・楽しみ。「ほいっ!」は一応閑也くんが担当になっていますが、毎回誰かに横取りされます。ホイ泥棒です。はいかわいい。

 

24.Happy Night

歌詞を見直したら絶対序盤に入れた方がよかったんですけど、なんかちょっと切ないメロディーラインが終盤に似合う気がしまして。ハロプロファンクはいいぞ!この曲の振付は宮近くんにしてほしい。すっごいややこしいパンキングとか取り入れて、「みんなも一緒に!」芸をかましてほしい。

 

25.君さえ居れば何も要らない

十字形態とかやってみてほしいなぁ・・・七人だけど。如恵留くんが日体大の動画とか引っ張って来て、しずんちゅが「馬鹿じゃないの!?」とかぶーぶー言ってそうですよね。まぁやるんですけど。鬼固めしてきますよ、彼らは。

 

26.What is LOVE?

なんやかんやで一番踊っているところが想像できる一曲かもしれません。「微笑むでしょうか?」で如恵留くんを囲む六人。宗教画 Part2。「Is it necessary?」はうみんちゅで相場は決まっています。間奏明けの鞘師ソロはやっぱりちゃかちゃん!「たった一人を納得させられないで」この曲、私は勝手に「ファンのみんなも一緒に、一人残さず一緒に、歩んでいこうね」っていうメッセージだと受け取っている節があります。

 

27.みかん

めちゃくちゃ盛り上がるのになぜかイントロで泣けてくるやつです・・・、あぁ、終わっちゃう・・・。「人間皆好きになれ 人生は一回 笑う門に福来る Life is one time」なんてトラジャちゃんに言われたら、これはもう毎日笑って生きるから~~~!!!!!!!って言いながら泣きますね。あれ、矛盾。

 

~アンコール~

28.ザ☆ピ~ス!

スタンドトロッコで登場だ~~~~!!!!!!!「好きな人が優しかった(PEACE!)」それな~~~~!!!!!!!Travis 優しい Japan!!!!!!!「青春の1ページって・・・」の台詞はしめちゃんにお願いして、他のみんなは横から後ろからちょっかいかけまくります。参考はうみんちゅによる強制変顔。(ジャニーズJr.チャンネル、サマパラ裏側回より)

ウォウオ、ウォウオ、ハァハァハッ!・・・で終わったと思ったらもう一回!

ウォウオ、ウォウオ、ハァハァハッ!・・・・・・よしっ、今度こそ終わりだ!・・・と思ったらまた!

ウォウオ、ウォウオ、ハァハァハッ!・・・さすがに三度目のしょうじk

ウォウオ、ウォウオ、ハァハァハッ!

・・・・・・・・・っていうのを永遠にやっていたいな!

 

下が上の半分の文量になってしまいました(笑)

もうちょっと前から下に入れれば良かったな。

 

ということでとーっても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!今回ピックアップした娘。曲(一部ハロプロ他グループ、ソロアイドル曲あり)は、それはそれはもう大概Y〇uTubeさんにありますので(小声)、少し気になるな~なんて思っていただけましたら、是非チェックしてみてください!

また、Travis JapanはジャニーズJr.チャンネルというYouTubeの公式チャンネルで、毎週木曜日に動画を配信していますので、もしハロオタの方でそっちが気になってきたよ~という方はJr.チャンネルおすすめです。企画動画が主ですが、Travis Japan自身のオリジナル曲も上がっていますので何卒!よろしくお願いします!

www.youtube.com

www.youtube.com