ブログ名が思いつかない

ジャニーズWEST Travis Japan ハロプロ

Travis Japan モーニング娘。曲縛りコンサート~FUSION~:上

二年ぶりに書くらしいです。かにです。

元来活字が苦手な人間がブログを書くことを続けられるわけがありませんでした。ブログ名も安定せず、こんな名前になっております。

 

しかし!そんな私が今回久しぶりにブログを書きたいのにはワケがある!

 

一つ!早くモーニング娘。’18の秋ツアーに行きたい!

一つ!Summer Paradise 2018 Travis Japan公演を引きずっている!

 

というわけで、現場がないなら作ればいい(cv.川島如恵留)ので、トラジャが娘。曲だけでコンサートします!!!!!!!想定はアリーナツアーだよ!!!!!!!(ちなみに、タイトルにある~FUSION~は、近年の娘。のツアータイトルっぽくしてみた結果です。)

 

それでは早速!

 

がんばっていきまっしょい!!!!!!!

 

 

1.One・Two・Three/ワクテカ Take a chance/恋愛ハンター Remix

初っ端から川島如恵留大先生にリミックスをお願いします。素人目線でなんとなく合わせやすそうな曲をピックアップしたので、あとは任せます。王道、ド定番な選曲ですが、横アリもサマパラも頭は王道な感じだったので、ね!恋愛ハンター踊る宮近くんやばそう。え?やばそうじゃないですか?衣装はLock Lockの青衣装!あれってめちゃくちゃ電子音に適した衣装だと思うのは私だけでしょうか?

歌割ポイントとしては、One Two Threeより、「してほしい」と「」は七五三掛くんがいいんですけど、「One ちょびっと Two ぱりっと Three もちょっと」は元太くんにやってほしいんですよね~!恋愛ハンターより、「この柔肌に嘘などないんだ」は松倉くんですね、柔肌なので。「この口づけも自然の力」は如恵留くんが言いそうな言葉第38位なので、如恵留くんお願いします。

 

2.Tokyoという片隅

かかって来いよ!!!!!!!!!!!!!!!」という宮近くんの雄叫びで会場のボルテージは早くも最高潮に!イントロの裏打ちコール「ッオイ!ッオイ!」が、supernovaでの煽りを彷彿とさせます。首のアイソレーションって分かりやすくダンスウッッッマ!!!!!ってなるので好きです。

 

3.SONGS

先日、2014年のPLAYZONE円盤を視聴して、愛・革命の行進に心底感動したんですよ…。特典のリハ映像を見ると、今井翼先輩直々のご指導の賜物だったようで…。「ただ歩くだけじゃない」行進をSONGSで見たい!あのまりあんらぶりんめっっっちゃクソかっこよかったもんね!?!?イントロで花道を突き進んで、センターステージで披露!

 

~映像、衣装替え、紫キラキラ衣装へ~

 

4.I'm Lucky Girl

めっちゃガール言うけど、ここらでみなさん声出したいでしょ~~~!?ってことで、

「大空見上げてる Say!」

\大空見上げてる!/

あと、YouTubeで死ぬほど見た新垣里沙アネキの「モーニング娘。行きマァス!」が大好きなので、「Travis Japan行きマァス!」が聞きたい。外周回ってもいいよね!

 

5.リゾナントブルー

これはね~~~~シンメどうしよう・・・って悩んだんですけど、あいれな→ちゃかのえ、ガキカメ→松松でやってもらいたい!たとえ地球がひっくり返っても如恵留さんが軽い子に見られることはないと思いますが、「だけど ねぇねぇ だけど」で水を得た魚のようにセンターで踊り狂う松松が見たい。閑也くんですか?「ヘルミー!!!」です。

 

6.笑顔YESヌード

この曲の振り切った世界観が好きなんですよね~!超ファンク!超ディスコ!ヨッ!宮近屋!世界観をつくり込んだ表現といえばトラジャの得意分野ですし、なんてったって衣装が似てますからね。うみんちゅの低音ボイスがハマりそう。あっ、ミラーボール忘れないで下さい。

 

7.NIGHT OF TOKYO CITY

「ひとりが恐いわ ロンリーナイト  誰か返事して」ってしーくんかよ。いとしずや。っていう冗談は置いておいて、これもなかなか独特の哀愁をもつ作品です。トラジャがやってきた曲で言うと、インザルーム的な位置付けかなぁと考えています。

 

8.泡沫サタデーナイト

 アリトロ曲にしようかとも思ったんですが、踊ってくれ!!!!切実に!!!!「ほんとはもっとスゴイのよ」は閑也くんにくれくださいお願いします。そしてドゥイッドゥイッドゥイッドゥイッダァンスッ!でうみんちゅの首が吹っ飛ぶ。心配。

 

〜ここでMC、3:4に分かれてDWM赤衣装に着替えるよ〜

 

9.The 摩天楼ショー

キター!!!!全ジャニーズグループにやってほしい娘。楽曲第1位のThe 摩天楼ショー!!(私調べ)「愛の嵐 愛の嵐 愛の嵐」で如恵留くんを囲む宗教画が見える。私には見える。

 

10.Mr. Moonlight~愛のバッグバンド~

のえちゃかげんに男役をお願いして、あ、ちがうわ、しめしずんちゅまちゅに女役をお願いするんだ。「愛をください」は女役四人で回替わりだよ!愛をくださいガチャだね!

 

11.ユニットメドレー

a.大きい瞳(川島、七五三掛吉澤

のえしめしずの年上三人組による六期曲。如恵留くん→田中れいなちゃん、しめちゃん→道重さゆみちゃん、閑也くん→亀井絵里ちゃんで行きましょう。

 

b.シルバーの腕時計(川島、吉澤中村松田

娘。コンのユニットメドレーの何が良いって、完全に◯人:△人って分けてしまわず、前の曲に出た数人が次の曲にも残りながらリレーしていくんですよね〜!ということで、のえしずはステイ、そこにうみげんが加わって、閑也くん振付でシルバーの腕時計やろう。赤ジャケットを脱いだ格好でやってほしい曲。いちごみるく組にしなかったのは、うみんちゅのラップが聞きたかったからです。このメンツで行くと閑也くんもラップですかね。

 

〜オレンジジャケットの衣装へ〜

宮近くん、松倉くんによるアクセントダンス

 

c.Take off is now中村宮近松倉

アクセントダンスの間にうみんちゅにもオレンジジャケットの衣装に着替えてもらって、トリプルカイトでゴリゴリに踊っていただきたい。ありがち過ぎる、もうちょっとひねった選曲をしたい、とも思いましたが、踊ってほしいのでしょうがない。絶対合うやん。

 

d.ミニモニ。ジャンケンぴょん!七五三掛宮近松倉松田

トラジャ版ミニモニ。は170cm以下の人選です。パッパッパッパッ踊ろ!騒ご!

 

12.女子かしまし物語

ここで全員オレンジジャケットの衣装で揃います!それでは自己紹介ソングいってみよ〜!!!!!!!(wow×3 青春〜は割愛)

 

\まずは川島如恵留!/

英語に作曲、パン作り

クロバットだって任せてね!

食レポ、激辛、お化けに下ネタは苦手

「おはようございます、今日も如恵留です!」

 

七五三掛龍也!/

いつもはニコニコ天使ちゃん

ときたま出てくるリュウヤさん

困ってる人には粉をチョチョチョチョかけましょ

ね〜、かしましって何?

 

\お次は吉澤閑也!/

一人がいいとか言ってるが

ほんとはツンデレ構ってちゃん

未だに素直になれずに絶賛反抗期

あ?クソババァ!

 

中村海人!/

開演してから一時間

そろそろ前髪ヤバくない?

ただ今おでこの調子はどんなもんですか?

おい!映すな!

 

宮近海斗!/

MC、センター、ドンと来い!

頼れるトラジャのヒーロー

わがままなのはボディだけダンスはキレキレ

ヨッ!宮近屋!

 

\松倉海斗/

シャツインブームは続行中

何でもかんでも突っ込むよ

私服だけじゃなくトークのツッコミも期待

が、頑張ります!」「真面目か!

 

\最後は松田元太!/

色気がダダ漏れ未成年

髪かき上げればイチコロよ

レベチでアゲミでヤバミな、ちな最年少

アゲミザワ〜!!!

 

13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

トラジャと一緒にセクシーウワッウワッしたいじゃないですか!!!!!!!花道をそれぞれ分かれて歩いていって、サビでバクステに集合。ファンサ曲!

 

14.怪傑ポジティブA

体でAの形を表してジャンプするトラジャちゃん絶対かわいいですよねぇ~~~!元気が出る曲に間違いはないのですが、「楽して得るものはなし」「すぐ言い訳して誰かのせいにしちゃう そんなままじゃヒーローにゃなれないぜ」など、ありがたいお言葉がちりばめられています。

 

15.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

ファンのみなさんと一緒に~!ラヴ&ピ~ス!」という七五三掛くんの掛け声から始まります。わちゃわちゃしながらサビまでにセンターステージに戻っていくトラジャ、この地球上の何よりもLOVE&PEACE。「モリモリと食べてる姿 good boy!」で閑也くんがカメラ目線でニパァ~っと笑ってるところを、うみんちゅに冷めた目で見ててほしい。

 

16.ソロメドレー

a.赤いフリージア宮近海斗

メロン記念日の曲ですが、ソロメドレーならいっか〜と思って選曲。単純に色だけで選んだと思うなかれ!ちゃかちゃんって、彼女が拗ねてる日にはタイミング良く花束買ってきそうじゃないですか?そういうことです。あと、意外とこの曲はビートが刻めないとキマらない気がしている、そんでもってもげそうな首ダンスが見たい。バックにはのえしめしずんちゅがつくよ!

 

b.男友達吉澤閑也

コーラスにのえしめちゃかんちゅを従えて、スタンドマイクで歌います。これ、歌詞通り「彼女が出来そう」って言ってくる幼馴染スジヤを想像してもいいんですけど、男女逆転で「彼氏が出来そう」って幼馴染の女の子に言われちゃうスジヤ考え出すとしんどい。

 

c.自信持って 夢を持って 飛び立つから中村海人

うみんちゅが歌う時に拳を握りしめるのが好きで。サマパラで披露した宇宙に行ったライオンでも、「オレはこんなもんじゃねぇ」と叫ぶ熱の滾ったうみんちゅの姿が印象的。スタンドマイク一本で、ソロでパッションを爆発させてもらいましょう!

 

d.ガラスのパンプス七五三掛龍也

七五三掛くんが白ジャケットの衣装でセンステに登場!ハ〜〜最高!「そうよ 魔性よ」なんて七五三掛くんのことでしかない。「幸せを祈るわ」でニコッとされたい・・・一周回ってすっごい怖いよ(褒めてる)。バックでちゃかしずも踊って〜!

 

e.The 美学松田元

げんげんとあやや曲の親和性がなんかヤヴァイ。理由は分からない。あややつんく歌唱にけみおを感じているのかもしれない。白ジャケットの衣装に、東山さんのような中折れハットかぶってやってほしい。バックはしめんちゅで!

 

f.ボーイフレンド松倉海斗

ミキティ曲です。ギター弾きながらアコースティックver.でやってほしいんだよな〜〜〜!そしてげんげんが一人で踊るの!イメージはKinKi Kidsさんの薔薇と太陽です。

 

g.Memory 青春の光川島如恵留

そのまま松松がコーラスに入って、如恵留くんがピアノと共に登場!Never Forgetと迷ったんですけど、考えたらなんかいろいろとダメだったので()メモ青で。

 

17.Only you

メドレーで使われる時の壮大なイントロ付きバージョンだよ!これは指定。だってあの部分を如恵留くんにピアノで弾いてほしいからね!ここで全員白ジャケットの衣装で集結します。・・・ってソロメドレーからのOnly youは本家もやってましたね。あれ大好き。

 

 

と、欲望の赴くままにつらつらと書いていたら、4000字を優に超えてしまったので下に続きます。