火照る肌に乱れた髪は

かに好きとアレルギー持ちに魅せられて

ジャニーズWESTとの出会い

のんびりマイペースに
亀更新で運行しております。かにです。


ジャニーズWESTについては一言で申しますと、

VS嵐出のドドドド新規です!!!!!

こう言うなら
ハロプロについてもHelp me!!新規
って言えばよかったんですけどね(笑)

ジャニーズとはあまり縁のない生活を送っていた私ですが、なぜかVS嵐だけは毎週見てたんです、
あの時間帯で一番面白いのがVS嵐なので!
今もバイトさえなければ毎週見てます。

そこであのジャニスト、ジャス民が大勝利した(と後で知った)
神回に遭遇するわけです。

当時の私は高校生で、
度重なるテスト、テスト、テストに追われ
疲れきっていました。
しかし、あのVS嵐を見て関西弁の若いお兄ちゃん方に、
いつぶりだろう?というくらい
笑わせてもらったのです。
「脳内に植え付ける戦略」宣言に始まり、
「おじさんじゃないです!」と
必死で否定する黄色い人、(あ、ごくせんの人だ)
「バカでも球技は出来るんで!」と
眩しい瞳で訴えるイケメン青い人、(これが噂の藤井姉妹の兄!?←E-girlsデビュー前から好き芸人)
なで肩対決を制した紫の人、(天然やなぁ)
「世間様には嫌われへんやろな…」と
体裁を気にする緑の人(か、かわいい…!)
などなどを目にして、大笑いしました。

そして私はまんまと脳内に植え付ける戦略にハマり、
翌日からどこでもかしこでも
ズンズンドッコ歌っていました、、、(笑)

そしてとうとう、
「そういえばズンズンドッコしか知らないな」と思い、意を決してネットで動画を調べました。
少クラだったのかMステだったのかは覚えていないのですが、ズンドコパラダイスのテレビ披露の動画でした。
私はその動画を見て、「この人好きだ!応援しよう!」とピンと来たのですが…
このとき私はすでにハロプロ芸人、ハロプロガナリ歌唱大好き芸人でした。
そしてこのズンドコパラダイスですっっっごく好きなガナリを見せてくれたのが
神山智洋くんでした。
一目見て直感で、あ、この人歌うまい、と思いました。
あの透き通った歌声と力強いガナリ、
とても世間様の目を気にしていた人と同一人物だとは思えず、そのギャップにもやられてしまいました。
歌うまい、ダンスもキレキレ。神山くんの輝き、スキルの高さに惚れ惚れしました。

ここから私の貧乏在宅ヲタク生活が始まるのでした。