火照る肌に乱れた髪は

かに好きとアレルギー持ちに魅せられて

ジャニーズWESTに歌ってほしいモーニング娘。曲8選

どうも、この記事を書くために
はてなブログを始めたも同然の、かにです。

"○番煎じだとは思いますが…"という決まり文句で
よく目にするジャニスト×ハロプロ記事!!!
本当に興奮するほどの親和性があるんです!!!
私自身もいろんな方のこの手の記事が好きで!!!
ジャニーズWESTモーニング娘。のカバーアルバムを出すなら、
と妄想して、順番まで考えてみました!
今回はモーニング娘。のシングル曲を対象に選んでいます。

というわけで、"○番煎じだとは思いますが…"
ジャニーズWESTに歌ってほしいモーニング娘。曲8選、いきます!!


1.「ザ☆ピース」

言わずと知れた黄金期(1期~4期)の名曲です。

ザ☆ピ~ス! PV

まずこのPVの水兵衣装をジャニーズWESTに着てほしい!!
そしてトイレでわちゃわちゃしてほしい!!
石川梨華ちゃんが担当している台詞の部分は
神ちゃん智子ちゃんに藤井巡査のことを想いながら
「お昼ごはん何食べたんだろう?」って言ってほしい!!
サビ前にラップ調のところがあるので
そこははまりゅせにキメてほしいですね!


2.「シャボン玉」

アイドルが歌うの!?と度肝を抜かれる最強ガナリ曲です。
狂愛ソングです!!ふぉぉぉぉ!!!

シャボン玉

ライブver.の動画を載せたのは、この曲の冒頭のヲタのコールがいいんです!!
愛する人はあなただけ(のぞむだけーーー!!)
誰も邪魔させない
愛のシャボンに抱かれて(流星!!)
私だけのあなた
ってツインで始まったら
収まりよすぎて美しすぎますよね!?
なのに、どこ行ったんだよー!!!
って淳太くんが
ツインの間を割って入ってきましょう!
シャボン玉の台詞は淳太くんが似合いそうです。
電源切ってよ!!
ぎゅっとして、抱きしめてよーーー!!

3.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

せくしーうーわっうわっ!な曲です。現メンver.です。

モーニング娘。 ’16 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

ジャニストがライブでやったら
絶対盛り上がると思います!
パリピポのマンボ衣装でやってほしいですね。
ふざけた曲にしか聞こえませんが、(笑)
声量があるかどうかが
この曲の要だと思っているので、
照史くんが
そよ風に寄り添ってえぇ~」と活躍しそうです!
淳太くんが興奮してSEXY連呼しそうですね。

4.Memory青春の光

コーラスが綺麗なんです…。

同棲していた男とサヨナラした女の話です…。
曲がジャニストに合ってる!というよりは、
この難しい曲を歌いこなして見せてほしい!!
という気持ちが強いです。

5.君の代わりは居やしない

EDM、フォーメーションダンス期の曲です。

モーニング娘。'14 『君の代わりは居やしない』(Morning Musume。'14[No One Can Replace You]) (MV)

才能なんてないと思え、とか
無い物ねだりをするな、とか
人の陰口を言うな、とかお説教ソングですが、
「君の代わりは居やしない」と
ずっと言ってくれます!
「俺らは出来ると知っている」って
あの7人が一列に並んで歌ってたら
カッコいいですよね?ね!?
「ニッポン」や「魂」など、
なんだかシゲさのある曲だと私は感じています。(語彙力のなさ。。)

6.Whatis LOVE?

これもEDM、フォーメーションダンスが印象的な曲です。

モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

本家がメンバーカラーのエナメル衣装ですので、
ジャニーズWESTにもメンカラエナメル衣装あったよな!
と思ってシンパシーを感じました。
この曲といえばやっぱり
「微笑むでしょうか」「Is it necessary?」ですよね。
淳太くんの下々の者を見下す微笑みもいいですし
のんちゃんの絶対勝利の女神が微笑む気しかしない
セクシーな「微笑むでしょうか
もいいですね!
「Is it necessary?」は流星くんです。
じゃないとダメ、ゼッタイ。

7.The摩天楼ショー

ハロプロ様お得意のファンク曲の真骨頂です!

モーニング娘。- The 摩天楼ショー (Dance Shot Ver.)

こーれはハロ曲の中で
一、二を争うほど私が好きな曲です(笑)
私情しかないですが。
金管楽器の音がカッコいいんですよ!!!
照史くんに愛の嵐を巻き起こしてほしいし、
Bメロ?で一番なら「高鳴る胸」の「る」と
「あなたは今」の「は」が
ファルセットなんですよね、超キレイ!!
ここをはまかみにさらっとやってのけてほしい。
サビ終わりの「完全燃焼したい」とかも
音の高低差が激しいので
音域の広いはまかみに活躍していただきたい!
この曲のダンスも好きだ!(雑。)

8.I WISH

人生って素晴らしい!!!

本当は7曲に収めたかったのですが、
どうしても絞れず、この曲も入れたかった!!
これからも7人揃って泣いたり笑ったりして
素敵なパフォーマンスを見せてほしいですし、
人生は素晴らしいって歌うアイドルを見て生きる
素晴らしい人生が続けばいいなと思います。

かなり長くなった上に
最後の方なんて雑さが露呈してしまいましたが、
最後まで読んでいただいた方、
本当にありがとうございます!!
こんな稚拙な文章を書いておいて
言うのもなんですが、
少しでもジャニーズWESTもしくはハロプロ
興味を持っていただけたなら、
ぜひとも検索してください!!!

ジャニーズWESTとの出会い

のんびりマイペースに
亀更新で運行しております。かにです。


ジャニーズWESTについては一言で申しますと、

VS嵐出のドドドド新規です!!!!!

こう言うなら
ハロプロについてもHelp me!!新規
って言えばよかったんですけどね(笑)

ジャニーズとはあまり縁のない生活を送っていた私ですが、なぜかVS嵐だけは毎週見てたんです、
あの時間帯で一番面白いのがVS嵐なので!
今もバイトさえなければ毎週見てます。

そこであのジャニスト、ジャス民が大勝利した(と後で知った)
神回に遭遇するわけです。

当時の私は高校生で、
度重なるテスト、テスト、テストに追われ
疲れきっていました。
しかし、あのVS嵐を見て関西弁の若いお兄ちゃん方に、
いつぶりだろう?というくらい
笑わせてもらったのです。
「脳内に植え付ける戦略」宣言に始まり、
「おじさんじゃないです!」と
必死で否定する黄色い人、(あ、ごくせんの人だ)
「バカでも球技は出来るんで!」と
眩しい瞳で訴えるイケメン青い人、(これが噂の藤井姉妹の兄!?←E-girlsデビュー前から好き芸人)
なで肩対決を制した紫の人、(天然やなぁ)
「世間様には嫌われへんやろな…」と
体裁を気にする緑の人(か、かわいい…!)
などなどを目にして、大笑いしました。

そして私はまんまと脳内に植え付ける戦略にハマり、
翌日からどこでもかしこでも
ズンズンドッコ歌っていました、、、(笑)

そしてとうとう、
「そういえばズンズンドッコしか知らないな」と思い、意を決してネットで動画を調べました。
少クラだったのかMステだったのかは覚えていないのですが、ズンドコパラダイスのテレビ披露の動画でした。
私はその動画を見て、「この人好きだ!応援しよう!」とピンと来たのですが…
このとき私はすでにハロプロ芸人、ハロプロガナリ歌唱大好き芸人でした。
そしてこのズンドコパラダイスですっっっごく好きなガナリを見せてくれたのが
神山智洋くんでした。
一目見て直感で、あ、この人歌うまい、と思いました。
あの透き通った歌声と力強いガナリ、
とても世間様の目を気にしていた人と同一人物だとは思えず、そのギャップにもやられてしまいました。
歌うまい、ダンスもキレキレ。神山くんの輝き、スキルの高さに惚れ惚れしました。

ここから私の貧乏在宅ヲタク生活が始まるのでした。

モーニング娘。との再会

私が初めてモーニング娘。を好きになったのは、
まだ幼稚園児の頃、
恋愛レボリューション21」や「ザ☆ピース」を
リアルタイムでテレビで見ていました。
ミニモニ。プッチモニも好きで、
後藤真希ちゃんや加護ちゃん
よっしー、石川梨華ちゃんが大好きでした。
うたばんで保田圭ちゃんがケメコケメコと呼ばれ、
本人もまんざらではない顔をしていたのも
幼いながらに覚えています。

高橋愛ちゃん加入後のミニモニ。や、
6期加入後初シングルの「シャボン玉」の
大人っぽさについていけなくなった小学校低学年の私は、
モーニング娘。のDVDを見なくなり、
モーニング娘。への熱も冷めていきました。
最後にリアルタイムで見たのは「愛あらばIT'S ALL RIGHT」くらいだったと思います。



それからモーニング娘。の存在すら忘れて(ひどい)
高校生になるわけですが、
ある日の夜中にテレビを見ていたら、
とあるCMが流れ、歌声が聞こえてきたのです。
その歌声が私の心を鷲掴みにして離しませんでした。

そう、それがあのモーニング娘。の新曲
「Help me!!」でした。
「こぉこぉろぉじゃぁいぃっつも叫んでいるのぉぉにぃぃ」と
信じられない声量と
一度聞いたら忘れられない歌声でした。

これが私とモーニング娘。の再会です。

しかし私のモーニング娘。の推しは
そのパートを担当している
小田さくらではありません。(ひどい)

私はさっそく「Help me!!」を動画サイトの某チューブで検索し、
モーニング娘。公式チャンネルへと辿り着くわけですが、
その「Help me!!」のPVの冒頭で出会ってしまったのです。女神に。

譜久村聖ちゃん(フクちゃん)に!!!!!!!

「私をこのまま一人ぼっちにしておくわけ?」と
あまりにも挑発的な視線で見つめられてしまい、
一目惚れでした…。

そしてわたしは動画サイトに溢れかえっている
ハロプロのライブ映像を漁りに漁りまくって、
「どうしてもっと早くに戻らなかったんだろう」と
後悔しながら、
ハロプロの沼へとズブズブはまっていくのでした。


現在の私、
一推しはモーニング娘。16、そして譜久村聖ちゃん!
二推しについてはアンジュルムこぶしファクトリー
せめぎあっています。(笑)

ゆるーくDD というところでしょうか?(笑)

こんなに長く書くつもりはなかったのですが、
出会いを整理すると気持ちいいですね!
(自己満です、すみませんw)

すっきりした!!それでは!!

はじめてみました。

突如としてハロプロジャニーズwestにハマり、
閲覧するのが大好きになったはてなブログ

大学の夏休みを利用して
とうとうはじめてしまいました!!!

というわけで、
金無し女子大生が
ハロプロジャニーズwestへの愛、
普段あらわにできない思いをつらつらと
書きつらねていきたいと思っております。

なお、お恥ずかしながら在宅ですので…
そうです、在宅です!
茶の間です!(開き直るしかない)
ので、ファンだの好きだのと言ってよいのかという
迷いもありますが、
貧乏人の独り言だと思って
見逃していただければ、、、と思います><